日本古来の伝統工芸とのコラボレーションから生まれた”和”シリーズの革製イヤーマフ♪帽子 ”和(なごみ)”レザーイヤーマフ<EARTH COLOR DOROZOME-奄美大島泥染め>【あす楽対応】【コンビニ受取対応商品】 新作入荷,新作登場

日本古来の伝統工芸とのコラボレーションから生まれた”和”シリーズの革製イヤーマフ♪帽子 ”和(なごみ)”レザーイヤーマフ<EARTH COLOR DOROZOME-奄美大島泥染め>【あす楽対応】【コンビニ受取対応商品】 新作入荷,新作登場

13,100円  10,500円
割引: 20%OFF

  • モデル: kaw-nag-ba15002ltd-BMzp

選択して下さい:



カートに入れる:


商品情報








クリックすると大きめの画像が出てきます。

 

” 和(なごみ)”レザーイヤーマフ(EARTH COLOR-奄美大島泥染め)


世界で一番最初(38年ほど前)にイヤーマフを商品化した
国内最大手メーカーヘ製作依頼し、
熟練の職人により丁寧に仕上げた純国産の皮革製バックアームイヤーマフです。

こちらは、日本古来の伝統工芸とのコラボレーションから作られた
”和(なごみ)”シリーズのイヤーマフの1つで
大島紬で有名な奄美大島の泥染めで染めた革を使ったデザイン。

1300年ほどの歴史のある奄美の泥染めは
島に生息するテ―チ木と鉄分を多く含む田の泥を染料として染める方法で
まさに奄美の大自然 と島人の情熱、歴史によって生み出された素晴らしい技術です。

泥染めの色合いは、やさしく、奥深く、力強く、
決して化学染料で合成し得ない独特の渋みの黒。
年数を重ねるごとに変化して行く風合い【経年美化】も魅力的!

ボアには少し密度がある肌さわりの良いチンチララビットタイプを使用して
革面とのコントラストを付けているのも良い感じです。

泥染職人が一点一点丁寧に染め上げた色合いを見て楽しんで下さい。

この和シリーズは、すべて桐の小箱にいれてお届けします。



内側に付属しているボアは、
世界的に有名な高級グランドが生産依頼している工場に依頼して
厳選した肌触りが滑らかな心地よい生地を使用。
それに加え、革の内側にフィールサーモと呼ばれる赤外線吸収することによる
発熱・蓄熱効果のある素材を貼り付けて防寒性能も一段アップ。

耳に当たる箇所の形状、くぼみ、アームの財質、サイズ調師、折り畳み
などの全ての機能は、こちらの会社が開発した特許技術で
デザインや素材感もさることながら、装着時のフィット感も断然違います。


*バックアームタイプですので、頭部後方より装着して使用します。
装着後アーム部分(中の成型部分がスライドします)を両側から
押さえ込み長さを調節します。

*天然皮革を使用し革本来の素材感・味わいを活かす仕上げにしていますので、
個体の色差、シワ・色むらや傷の見えるものもあります。
また、染めの具合も1つ1つ微妙に違います。



カラー


黒茶褐色 テーチキ
クリックすると大きめの画像が出てきます。


detail
サイズ ワンサイズフリー*バックアームをスライドして調整
素材 天然皮革(羊皮革)100%、トリミング:合成皮革(ポリエステル)、ボア:基布モダアクリル100%,裏基布:ポリエステル100%
カラー 黒茶褐色(テーチ木染めしたものを、奄美の鉄分豊富な泥田に浸し泥で焙煎したもの)
テーチキ(奄美大島に自生するテーチ木(車輪梅)樹皮の煮出し汁により色を染めたもの、薄めの褐色)
生産国 日本製
クリーニング 洗濯はお避け下さい

*帽子の取り扱いについてはこちらもご参照ください。
適シーズン
Box対応サイズ 桐箱付き

*適シーズンは主観的なものですので大体の目安とお考えください。

*各部サイズは標準サイズ前後のものです。両極付近のサイズにおいては多少の差異がある場合もございます。




ギフト対応
大切な方への贈り物、
プレゼントにぜひどうぞ。

  • レビューを書く

類似した製品